ご意見・ご感想・問い合わせはこちら
                 




     
趣の間 プロフィール
趣の間               


  【1】灸パーティー・・・ヨモギは、やさしい。2003.1.10

 柴田:最近お灸にはまってんねん。                                       

 岡崎:は??!!!・・・またあなた、渋いものを・・・                                   

 柴田:いやいや、これ、はまるって。やみつき。火遊び好きにはたまりません。

 岡崎:へー、肩こりとかにきくの?

 柴田:ようわからん。

 岡崎:あかんやん。

 柴田:いやいや、でもはまるねん。最近のお灸はすごいでー。
    わたしもな、お灸なんて江戸時代の旅人が脚にすえるか、
    ご老人が背中にお灸あといっぱいつけてるってイメージやってんけど。

   
 岡崎:わ!あなた、お灸の無料サンプルとりよせてんの!?

 柴田:はいそうです。せんねん灸株式会社さん、ありがとう。

 岡崎:「レギュラーきゅう伊吹、ヨモギは、やさしい」だって。

 柴田:そう、ほかにもいろいろ熱さによってあんねんで。名前も趣き深いで、
     パンフレットによるとー・・・
     『ソフトきゅう竹生島』『みそきゅう湖国』『しょうがきゅう八景』『にんにくきゅう近江』・・・

 岡崎:しょうがとかにんにくとか、めっちゃ熱そうやね。

 柴田:ほかにもほら!「お灸をしながらフルーティーな香りが楽しめる、
    『おQ 気分ピーチ』と『りんご』」

 岡崎:ほー。OL向け商品やね。お香とお灸の一体化。

 柴田:と言うわけで、あなたにもお灸をすえてあげましょう。

 岡崎:へ!!!???なんで!!??

 柴田:無料でサンプルを貰ったのであなたにも振る舞おうってわけですよ。

 岡崎:・・・・・・・わ〜い、今日はお灸パーティーですね。

 柴田:じゃ、脱いで。

 岡崎:へ。

 柴田:服脱いで。

 (岡崎、柴田、ともに上着を脱いでブラ一丁。髪もアップに。)

 岡崎:・・・女子2人が下着姿で向かい合うというのは、なんとも趣き深いね・・・。
 
 柴田:(ツボ図を見ながら)いろんなところに効く万能なツボっていうのがあるのよ。
     例えば、背中の真ん中のツボは『身柱』って言って、肩こりとか疲れやすいとき、
     疲れで顔がむくんだとき、立ちくらみとかに効くのよ。
     (岡崎の背中に灸をすえる。)

 岡崎:火つけた?大丈夫、全然熱くないよ。

 柴田:まだまだ。火が消えても1分ぐらいはそのままに。

 岡崎:・・・あ、何か熱くなってきた・・・あ、あ〜、熱い!
     なんかぴりぴりするで・・・お〜〜〜〜〜!!!!

 柴田:火が消えたら、お灸をすえた真ん中がキューッと吸い付く感じしない?

 岡崎:おおおおおおお・・・キュ〜!!!

 柴田:きゅっとなった?

 岡崎:(うんうんうなずく。)

 柴田:・・・・・・・はい、もうそろそろお灸とっていいよ。

 岡崎:・・・は〜、なんか、いいね。

 柴田:肩こりとか、疲れとれたっぽい?

 岡崎:わからん。

 柴田:だめじゃん。

 岡崎:でもなんか、ちょっとよくなりそう。・・・もっと他のツボでためそう。(ツボ図を見る)


 柴田:しめしめ。この、お灸に火をつけるときのマッチをするのもまた一興ですな。
    火遊び好きにはたまりません。

 岡崎:・・・ね、このおなかの真ん中にある『中かん』と言うツボは、
     「疲れやすい、いつも体が冷える、腹が痛むことがある、いつも食欲がない」
     というのにきくらしいけど、
     「疲れやすいが食欲がある」場合はどうしたらいいの?
     疲れとろうと思って灸をすえて、めっちゃ食欲旺盛になったら困るわ。


 柴田:・・・うーん、効いて欲しいほうを念じながら火をともせばいいんちゃう?
     お灸と気功の一体化。


 ※「せんねん灸」ホームページをご参照下さい。めちゃ詳しいです。









     


















































 
 
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送